1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細
お知らせ
2020年4月28日
お知らせ
新型コロナウイルス流行に伴う当社の対策について

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
この度、新型コロナウイルスの流行、出雲圏域での感染者の発現を受けて、当社でもより一層の感染対策に努めてまいります。当社の感染拡大防止対策における対応について、下記ご連絡申し上げます。
引き続き、今後の政府発表や社会情勢を踏まえ、ご利用いただく患者様の安全を第一に考えた対応に努めて参ります。何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

                 記
日本薬剤師会の薬局内における新型コロナ感染症対策チェックシートに沿った対応をすすめております。

■全従業員が新型コロナウイルスについて正しい認識を持つとともに、感染対策マニュアル等を通して、マスク着用、手指消毒、うがいの施行、従業員(パートタイマー含む)へのメディカルチェック(体温や症状の確認の実施を行っております。

■適切な時間に店内の換気、アルコール消毒を行うようにしています。(なるべく頻繁に行っております)

■受付にアルコール消毒を設置し、どなたでもご利用頂けます。

■カウンターの防護シートを設置し、飛沫感染防止の対策をとっています。

■患者様が密集しないよう、なるべくお薬を迅速に準備してお渡しております
※店舗によりドライブスルー、時間のかかりそうな内容の配達対応なども行っております

尚、もも薬局出雲インター店、とも薬局渡橋店、もも薬局嫁島店にはドライブスルーが設置してあり、店内に入らなくてもお薬をお渡し可能です。どうぞご利用下さい。

一覧へ