1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細
お知らせ
2022年12月23日
お知らせ
とも薬局渡橋店 お庭完成のお知らせ

平素より弊社をご愛好頂きまして誠にありがとうございます。

 

日ごとに寒さがつのってまいりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

手洗い、うがいなどのできる限りの各種感染対策は今後も引き続き行って頂けると幸いです。

 

さて、先日もも薬局インター店のお庭を手掛けて頂いた福島造園様に、とも薬局渡橋店でもお庭の改装をお願いしておりました。そしてこの度無事にお庭が完成しましたことをご報告申し上げます。

このお庭が来局された皆様の心を少しでも癒してくれることを社員一同願っております。

また、この様な素晴らしいお庭を造って頂いた福島造園様に感謝申し上げます。

 

お庭はバードバスと亀の甲羅を融合させた和風庭園になっております。

(バードバスとは、庭に鳥を呼び込むための水場のこと)

中央に構える大きな石は亀の甲羅を表現しており、その背中には筧(かけひ)から流れる水を眺めることができます。これがバードバスにもなっており、小鳥達が亀の甲羅の上で水浴びをしたりする姿を想像させてくれます。

亀の頭部も石で表現されており、非常に可愛らしいものとなっています。

足元には飛び石が置かれており「おもてなし」の心も表現されています。

また、もみじの木も植えてありますので秋には紅葉を眺めることもできるでしょう

 

写真も載せておりますが、一度是非ご自身の目で見に来られてください。

 

一覧へ